ホワイトSEOは全ページ内部対策による総合的なSEO対策を行うことで、上位表示・アクセスアップを実現する新たなサービスです。
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検索エンジンの仕組み
SEO対策とは、Yahoo検索やGoogle検索などで、上位に表示されるように行う施策をSEO対策と言います。日本では、SEO(Search Engine Optimization)を検索エンジン最適化と訳される場合もあります。
では、なぜウェブサイトを運営している運営者は、SEO対策(検索エンジン最適化)を行うのでしょうか。
それは、インターネット上には数えきれないほどのウェブサイトが公開されていて、その中から自社のウェブサイトをお客様に見つけてもらうのが、非常に困難だからです。
仮に、自社のHPをお客様に知ってもらうためには、事前に自社HPのURL(ドメイン名)をお知らせし、尚且つお客様は直接URLを入力して閲覧するしかありません。
そのため、インターネット上に無数に公開されているウェブサイトを整理して、閲覧しやすくする必要があります。また、知りたい情報をすぐに取り出すためには、知りたい情報に関連したウェブサイトを整理・整列させ、関連度が高い順に並び替えをする必要もあります。
そうすることで、知りたい情報を瞬時に取り出すことができ、閲覧したいウェブサイトをすぐに見ることができます。そしてこれが、YahooやGoogleに代表される検索エンジンの仕組みです。
また、インターネットユーザーが初めて訪れるウェブサイトの70%~80%以上が、検索エンジンを経由してHPを閲覧しているというデータもあります。
現在は、ブログやTwitter、Facebookなどを利用する人が、数年前に比べるとかなり増えていますが、それでも私たちは日々検索エンジンを利用し、知りたい情報を探すために、欲しい商品を購入するために、検索エンジンを経由して目的のウェブサイトを閲覧しているのです。
上位表示とは中心街の一等地にお店を構えているのと同じ
そのため、YahooやGoogleなどの検索エンジンで上位に表示されるということは、インターネット上で何かを探している人の目の前に、目的の情報やサービス(ウェブサイト)を表示することができます。
言い換えれば、今まさに欲しい、買おうというお客様の目の前に、目的の商品を差し出すことができるということです。
検索エンジンで上位に表示されるということは、人通りの多い駅前や中心街の一等地にお店を構えているのと同じで、上位に表示されればされるほど、上位に表示されるキーワード数が増えれば増えるほど、自社のHPにお客様を集めることができるのです。
HPとは、単にインターネット上に公開すれば、後は勝手にお客様が集まってくれるというものではありません。HPを立ち上げて後は何もしないという状態では、半年経っても1年経っても、2年経っても3年経っても、一向にお客様は集まってくれないのです。
自社のHPにお客様を集めるためには、検索エンジンで上位に表示されることが必要です。
逆に、上位に表示されなければ、そのウェブサイトはインターネット上に公開されていないのと同じです。
ホワイトSEOの施策は、ある特定のキーワードだけの順位を改善するために行う手法ではありません。SEO対策の本来の目的であるウェブサイト全体の強化を行い、あらゆるキーワードで次々と上位表示を達成するサービスです。
仮に、1つ2つのキーワードで順位が改善されたとしても、ごく限られたキーワードの上位表示では、お客様を集めることも、売り上げをアップすることもできません。
検索順位を改善することは、自社HPの集客の入り口を増やすことです。
集客の入り口を無数に増やすからこそ、新規のお客様を獲得することができるのです。